面接からお仕事まで

①お電話、メール、LINEでお問い合わせください。

 簡単な質問でも大丈夫。こんな質問していいのかなぁ、なんて思わず お気軽にどうぞ。

②疑問や不安がなくなったら、面接の日時をご連絡ください。

 面接は毎日13時から可能です。

 他に面接が入っている場合は、ご希望とおりにはいかない場合もありますのでご容赦ください。

 面接の時は必ず年齢がわかるように、顔写真付の身分証明書をお持ちください。

③面接で納得していただいたら入店です。

 面接したその日からお仕事をしたい、という方もいらっしゃいますが、あまりお奨めはしません。

 一度研修をうけていただいてからの方が安心してお仕事に望めます。

 

 入店を決めていただいたら、お時間があればすぐにHP用の撮影をしましょう。 

 タイミングもありますが、やっぱりHPでの前宣伝は長ければ長いほどいいです。

④研修は基本的な部分を外部の女性講師の方にお願いして行います。

 私も施術していただきましたが、簡単に基本といっても奥が深いです。

 きっと経験者の方でも勉強になると思います。

 

 研修はお店負担、ご希望があれば何回でも受けられます。 

 この先、独立を目指していらっしゃる方は研修を受けて損はしません。

 人脈も広がるかもしれませんし。

 面接時にHP用の撮影が出来なかった方は、この時撮影させていただきます。

 ⑤研修を受けていただいたら、いよいよ本番のお仕事です。

 

 事前に、常連のお客様で、質の良いお客様には、メール等で新人さんの入店情報を流してあります。

 初仕事の日は、たぶんそういったお客様中心のお仕事になりますので緊張せずにお仕事ができます。

 

 常連のお客様といっても、お客様はお客様ですから、研修を思い出しながらしっかりとお仕事をお願いします。

 

 以上が、面接からお仕事までの流れになります。

 未経験の方は安心して、経験者の方は新しい知識や今までの復習として

 研修を受けてからお仕事をしていただく事が、長い目で見るといいと思いますよ。